Neverland

あっちもこっちも大好きです

THE LOST PLANET

 

まめに書こうと思っていたのに前回からずいぶん時間が空いてしまいました。

smartツアーについても書こうと思っていたのに、静岡に行った記事とほぼ感想が変わらない事に気付いてしまう。けどスクガイントロのアリーナに向けてじゃんぷが手を振る部分、あれを近くで見ることが出来たのは本当に良かったなあと。可愛さ120パーセントでしたね・・・あと知念さんウィーケンでめちゃめちゃ浮いてるんですよ・・・あっ、知念さん天使だったんだわ忘れてた

 

SMTビューイングについても書こうと思ってました。EXOが大御所並みに出てこない!仕方ないのかもしれないけど曲数少ねえ!OnlyOneのレイさんめちゃめちゃかっこよかったなあ!あれ?シウミンいる???シウチェン??知らねーーー!!って感じでした。

まあこれはEXOに関する感想なんですけど、全体の感想はものすごく新鮮でした。EXO以外のSMアーティストのパフォーマンスをああいった形で見たのは初めてだったので。東方神起のお二人、ほぼ曲は存じ上げていないんですけど映画館で結婚して!って叫びかけた。SJは横から颯爽と現れたヒチョルさんの顔面が美しすぎた。MAMACITAめちゃくちゃ好きです。あとイトゥクさんがかっこよすぎる。ボアさんはディーバと紹介されてて、おお、ディーバか・・・としみじみ。ソシは皆お肌とぅるとぅるでスクリーン見ながらむせび泣いてた。ティパニさんかわいいいいいいいよおおおお。SHINeeさんはエビバデがものすっごい楽しかった。えぷはちょっと心配になったなあ。ルナたんの笑顔フォーエバー!!!!レドベルちゃんはもうカタコトの日本語が可愛くてさ~~ジョイ子~~~~ といった感じです。カンタ先輩は、これが噂のカンタ先輩!!と大興奮でした。本当はもっと書きたい。もっとちゃんと見ました。

でもなんだかんだ最後のユノ先輩のフレームインに持っていかれた(4日です)ユノって打つと(∵`)これが出る・・・すごい・・・

ちなみに「ちねんゆ」まで打つと(o・ω・)が出る かわいい

 

 

 

 

 

前置きが長くなりましたが本題です。まず、東京コンサートお疲れさまでした!!素敵なサプライズ!!めったに動かないシウスタが動いてTTTTグッズパーカーグッズビーニー着用TTTTごめんね買ってないTTTT

 

 

 

EXO FROM. EXOPLANET #1 THE LOST PLANET inTOKYO 二日目に行ってまいりました。しっかしツアータイトルかっこいいよな・・・

行けるならば三日間行きたかったのですが、まあチケットが当たらない。おまけにビンボー学生なので諦めました。自己満足用の記録です。全然覚えていません。なのでセトリをググりながら書きます。細かい予習はほぼしてなかったので、あれ?この曲はKバージョン?Mバージョン?なんて中で書いております。

 

 

 

 

 

まずドキドキのチケット発券。同行の方が少し遅くなるということなので一人で発券。一応FC先行でしたが座席には全く期待していませんでした。嘘ですちょっとは期待した。お姉さんにQRコードをピッとしてもらって出てきたチケットひっくり返したら・・・

 

 

 

 

 

 

まさかのアリーナAブロックでした/(^o^)\majikayo/(^o^)\

 

番号的にもこれはやばいんじゃないかと思いながら、また果たして私はこの席に座っていいほど徳を積んだのか??と疑問に思いながらもほぼ上の空で座席に着いたらメインステから二列目花道激近なお席で/(^o^)\座って三分ぐらい、リュックも下ろさず上着も脱がず呆然としてました。完全に怪しい人でしたね。少ししてから合流出来て、もうこの時点で大興奮。グリパではちょっと離れた席だったので嬉しかったTTTT

 

そわそわしてたら会場内に黄色い歓声が響きわたるじゃないですか・・・・なんだなんだと思って関係者席を双眼鏡で覗いたら 

 

チョ・インソンオッパキターーーーーーーーーーー!!チャッカニムー------!!!!

遠くからでもイケメンオーラ放ってた・・・放ちすぎだわ・・・・愛されぎょんちゃん・・・(涙)

 

 

 

ここからはセトリです。本当に覚えてないです。許してください。

 

 

▽VCR

まずスクリーンが近い。当たり前なんだけど近すぎる。EXOが全速力で走ってる。しうちゃんの髪が明るくて、あっこれはそうだソウルからの映像だった・・・と。単コンが決まって日本にも来てくれるといいなぁと思っていたら、本当に来てくれたー!と実感しすでにしにそうでした。とんでもない距離ジャンプしてるEXOかっこいいなああああともうアホみたいな感想しか出てこないくらいテンションがおかしかった。

 

▽HAKA

ポップアップが上がりメンバーが登場。ド派手な登場じゃなくて、すんげぇオーラ放ってご登場でもう現実感ゼロだった。すぐそこにEXOがTTTT双眼鏡覗かなくても一人一人の表情ちゃんと見えるTTTT

そしてメンバーの間を縫って歩いてくるしうちゃんんんんTTTTシャウトかっこよかった・・・ついにロスプラ来ちまったーーーと気持ち的には大号泣。それで下手側に移動するじゃないですか・・ああ目の前・・・元のスケスケ衣装も見たかったけどあのスーツ(?)でも全然合ってる。

 

▽MAMA

いつもとは違う始まり。MAMAは本当に迫力がすごい。アイドルの曲じゃないよな~それ以前にEXOをアイドルで括ってしまっていいものかってのもあるけど。

始まってからしばらくしうちゃんがいわゆるゼロズレでTT!こんなに幸せなことがあっていいのかと。今までカムでしか見たことの無かったこんな近い距離でのしうちゃんのダンスを見れて、もうこれで思い残すことは無いまで思った~めそめそ

二番に入る両手を回しながら胸にヒットを入れる振り!!ダンスブレイクもきれっきれで。カイくんをこうサッとやるところ(説明下手くそ)もバッチリ見る。あとやっぱりKM向かい合って踊る大サビ(?)がすごく好きです。だがしかしここで上手奥に移動されると、高さとステージ際のライトで姿が見えなくなることが発覚。

 

▽Let Out the Beast

レラビ、覚えていなきゃいけないんですけど記憶が薄くて・・・なので福岡カムを見ました。1番がMバージョン。センター割りでシウタオが踊ってたシーン、すごく覚えてます。2番でベクがモニターに抜かれた時の歓声がすごかった。タオちゃんラップパート、「Right(Right) Left(Left)~step step」の両手後ろに持って行ってぐるっと回るダンスはしっかり見た!最後のしうちゃんパートもしっかり見た!下手が多くてもう本当にありがたかった・・・ 

 

▽レイソロ

これはちょっとステージが遠く、後ろからしか見えなかったんですけど背中に(兴)の文字が・・・!!光り輝いていた・・・踊るとばっきばきなのにモニタードアップがもう可愛くてええええ れいちゃ~ん♡♡♡ってなった・・・あざと可愛いがすぎる!!

 

▽Moonlight

ベクドがメインステから花道を歩いてるとき、思わずぼけーっと見てしまった。センステがぐるぐる回ってくれるおかげで全員の踊りが見れて良かった。目の前で四角を作って覗き込む部分はチャニョルが正面でした。しうちゃんは横からほぼ見えるような位置で良かったです。大サビの「stop stop stop stop yeah~」のウェーブはお花のお姉さん丸かぶりで見えなかったんですけど、お姉さん達の雰囲気が良かったな~と思いました。幻想的。 Moonlight好きだな~はあ~~~

 

▽MC

全員にずらっと並ばれると圧巻で目のやり場に困る。ち、近すぎる・・・左のにょるせるがすらーっひょろーっで、ご飯ちゃんと食べてるのか!?と心配になった。しうちゃんめちゃめちゃ汗かいてる。めちゃめちゃ汗拭いてる。安定感。

MC全然覚えてないんですけど、レイさんが可愛い。銀河一可愛い/しうちゃん目が開かないらしい。手のひらでお顔隠して可愛かった~しうたん~/ベク「だめよ~」だめだめ!/T-A-O TAOデス しかはっきり残ってない!!なんたること!!けどグリパと比べると本当に日本語上手くなったなあと(T^T)カイくん、「いい思い出を作りましょう」って言うのにちょっと文字が前後しちゃったの破壊的に可愛かった・・・

贔屓目ってのもあると思うけどしうちゃん大歓声だったねぇ

 

▽チャニョルソロ

メインステに手足めちゃめちゃ長い人きたーと思ったらチャニョルさん。濃いアイメイクでおめめぱっちりでTT「おっはようごじゃいまーす!」日本語の曲歌ってくれるの嬉しいな~ 大拍手です!!!!

 

▽Angel

センステにて。これ自分が浮ついててあまり記憶が・・・Kだけかと思っててぐるっと見渡したらメインステ上手でしうちゃん踊っててびっくらこいた・・・やっぱり予習しなきゃだめだね・・・最後ポーズ止めたまま右手ピース♡ではけていきました~

 

▽VCR

日本語メッセージ!会場ほっこりしててもうこれで終わりか・・・みたいな空気感になったのは内緒です。皆の幼少期可愛過ぎてTTしうちゃんまじ可愛いTT産ませてTT

最後の写真がKの写真で、本来なら12人の写真だったんだなと思うと何だかせつなくてですね 素敵な写真たくさんたくさんあるのにね

 

▽Black Pearl

楽しみにしていたBlack Pearl!!しうちゃんセンステだからな見えないかな~と思っていたら本当に遠くて残念(T ^ T)

見よう見ようと遠くを見てたらサビに入ってすぐそこのサブステにひゅんっと登場したのがカイくんでして・・・!!!!あれはもう目が離せなかった・・・サビになるとキューブ上がってうわあああカイくんんんんってなるので忙しかったです。途中でふにゃっと笑うのでもう大変です。けどサビの好きなところはちゃんとしうちゃんを見た、気がする・・・記憶はある。

 

▽チェン ソロ

キターーーチェンチェンソローーー!!すぐそこのステージでチェンチェンめちゃくちゃロックしてる!!!!頭ぶんぶん振ってる!!!!ジャケットはだけて一瞬脇腹見えましたごちそうさまでした!!あんなロックしながらもすぐそこの団扇持ったチェンペンにペンサしてたよな・・・(涙)

 

▽ラッキーガール

宝物を隠した→ラッキーガールってくだりなんですね。ラッキーガールの女の子、KMどっちが好きですか?ってチャニョル?に聞かれて「どっちもです」と。どっちも~?だめ~!みたいな声がww

愛嬌はレイさんとギョンス~!レイさん可愛い顔を何通りもラッキーガールのすぐ顔のそばで(泣)可愛い(泣) ギョンスは心臓がどきどきしてる→口から出す→倒れる。顔が真っ赤になっててこっちも可愛いww このくだりの間、ジョンデがラッキーガールの座っている椅子の背もたれに手をかけてずっと側にいたのを私は見逃さなかった!!さすが彼氏や・・・マジ恋・・・

 

▽KMダンスバトル

もうこれどこ見ても誰見ても可愛いだから目が足りないんだけど、ティッシュぽいぽいしうちゃんがもう可愛すぎて(;▽;)RDDではラッキーガールに下からウェーブ!!さすがですミンソクさん!!!!

ほいでもってGeeです。私が見たのは完全にしたかと思われる距離の離れた後のシウチェンとさっと唇を拭いたしうちゃん・・・^^あの写真ではジョンデが親指を挟んでいるようですが真相はいかに!!!!ハートクッション叩きあいでにょるどがすごかった気がする それとトリプルマンネが何かサブステ後ろでわちゃわちゃしてたんだが、果たしてここなのか・・・

 

▽XOXO

これはもう見えない!メンバーでメンバーが見えない!幸せな辛さ!!わちゃわちゃセンステで盛り上がるメンバーですが後ろ姿しか見えなくて・・だからといってせっかく生で見れるのにモニターを通すのも・・ってことでじっくりしうちゃんは見れず~ けどこの揃ったダンス好きで手前のメンバーだけでも見れて本当に良かったです シウチェンがあったそうですが見てません

 

▽RUN

難しくて歌えなかった(T^T)そして一瞬モニターに映りかける!ww

 

▽セフン ソロ

センステに颯爽と現れたセフンー!脚が細いよ、せっちゃん。振りももちろん、お客さんの煽り方とかいちいち色気があるな~と見てました あのゆるーい感じの衣装もたまらんです・・・

 

▽LOVE LOVE LOVE

これはKMどっちだったかはっきり覚えてません。いつの間にかしうちゃんが近くのサブステで踊ってました。一回目のLOVELOVELOVEはステージの端にしゃがみこんで、二回目はサブステキューブ上で、最後はセンステとサブステ間の花道だった気がします。メインステの方を向いて、どっしり腰を低くしてとんでもない腰使いのLOVELOVELOVEを正面から見れました。一応団扇は持っていたけど視界に入ってくれたかな~と思えるだけで満足です。それ以前にしうちゃんが後ろから照明当てられてたので、後光が差しててしうちゃんが眩しくて・・・(;▽;)

 

▽Thunder(K)

これもちょっと記憶が薄い・・・復習せねば・・・

 

▽D.O ソロ

ギョンスの歌声が好きなのでしっかり聴きました。ギョンス、想像以上にちんまりしてた。

 

▽My lady

ついにキターーー!!MyLadyが大好きでいつかMバージョンを聴くまでは・・・!と思ってたので、本当に日本に来てくれてありがとうTT

ジョンデがとってもセクシーでねぇ、シウレイは座った状態でスタート。立ち上がるとき、片足上げてぐわんっと立ち上がって薔薇投げ。センステでのサビはメインステ向いて踊ってくれたのでしっかり見れた~と、思う。花道でしうちゃん薔薇にちゅってしてるんだけど、そのわりにはぽいぽい投げてた印象wwすごく近くの人が貰っていて羨ましいな~とまぁ思ってしまうw 何席か離れた方がジョンデにしっかり目を合わせて投げてもらってて、その延長線上にいたからこっちまでドキドキしました/(^o^)\そしてしうちゃんのAreyoureadyforlove?をしっかり聴いた記憶が無い/(^o^)\だってすぐそこにいて薔薇投げてるんですもん/(^o^)\

ついに大サビに来てそりゃもちろん鏡も目の前でさ~・・・とりあえずしうちゃんを見たのだけども、これは全員しっかり目に焼き付けないともったいないと思い、全体を見ました・・・あれ近いのだめ・・・目線を下げれば寝転ぶえくそちゃん。目線を上げればとんでもないえくそちゃん・・・最後のジョンデかっこよかったなぁ

 

▽ベク ソロ

鏡と鏡の真ん中でピアノを弾くべくちゃん、素敵だったな~ピアノの上にジャケットのっけてさ~お洒落だわ~

 

▽Baby Don’t Cry

これはべくちゃんがジャケット着ながら歩いてた記憶しか無い・・・もう本当に色々土下座するべき・・・バラードで気を抜いてる訳では無いのに、むしろ覚えていたいのにどうしてTTTT

 

▽チャンベクMC

噂の「ほんとにー?」「ほんとにー」「ほんとほんと?」「ほんとほんと」が可愛い。

メインステにいつの間にか紗幕が下りてて、中見たら車にカイセフがスタンバイ。チャンベクが喋ってる間もとにかくずっと真顔でスタンバイしてて笑っちゃったww

 

▽Machine

ひたすらのってるせふんちゃんが可愛くて~だけどその後ろで頑張って全身隠そうとしてる縮こまってるカイくんがめちゃくちゃ可愛くて~ ぱぁっ!と笑顔で立ち上がったと思ったら車もすぐに動き出して、すごくびっくりしてたww

近くのサブステでギョンスがきれっきれに踊ってて、ドギョンスさんんんんんと興奮しました。こっち側見て左右にリズムに乗って動くべくちゃんめちゃかわだった・・・

 

▽シウミン ソロ

来ましたシウミンソロ!!座席に着いてしうソロはどこで?と思い調べたら遠いことが分かったので、あまり見えることは期待してなかったんだけど、後ろ姿しーっかり見ました。

カムで何度も見た何度も聴いた、あの踊りあの曲。やっと生で見れた~と感動しました。本当に一つ一つの動き、指の先まで力強くて( ; _ ; )グッズパーカー着用。モニターに映るしうちゃんは目が本当に猫目で、あんな可愛い綺麗な顔してこんな力強く踊るなんて( ; _ ; )最後にパーカーを脱ぎ、黒タンクトップ!w変な動きしながら暗転(笑)黒タンクトップ、近くで二の腕拝みたかったな・・・

 

▽ 3.6.5

この曲楽しすぎる~ ソロのサブステにオーバードーズ衣装、袖なししうちゃん!けど下手側にはしうちゃんしかいなくて、他のメンバー全員上手側に大集合しててちょっと寂しそうじゃなかった!??(笑)ちらちら上手側見てたよ?

おっおっおっおーの振り、楽しかった。楽しそうだった。だけどちょっと思い出してなあTT

 

History

四人で踊るMを見て、やっと実感したような。六人で踊るKを見たあとに見ると尚更。少ないなぁと思ってしまった。だけど、四人でめいっぱいステージを使って、少なさを感じさせないパフォーマンス。ずっと応援していきたいと思いました。頑張れMっ子。

 

Peter Pan

大好きなこの曲!!イントロからして鳥肌です。この曲はひたすら手を振ってた。楽しかった。

私の列と後ろの列の間からちょうど何も障害物無く見えるような位置で、スホさんとギョンスが花道に座ってくれてすごく近さを感じました。そしてこちらに反応してくれました。ギョンスはしょうがないな~とでもいうように唇をつむんでにんまりと、スホさんはすごく爽やかな笑顔で。

 

▽スホ ソロ

スホさん、美しいな~としみじみ思いました。お顔真っ白でお肌つるっつるで。チェキ、ちょっと暗くなっちゃってたけど!w

 

▽タオ ソロ

あのふにゃふにゃのMのマンネはどこ行ったのー!?となるような迫力。タオちゃん本当にすげーわ。花道を走っていく顔が美しすぎて息止まるかと思った・・・んでもって棒吹っ飛んでくるかと思った・・・二連続空中技、一瞬大丈夫か!と思ってしまった瞬間もあったけどあれだけのアクロバットやってしまうんですもん。凄かったです。

からのお着替えタイム!がっつり脱ぐからギャランdoががっつり見えておおうタオちゃん・・・ 着替えさせてくれるスタッフさんへのちょっと困り顔が可愛すぎる。ふにゃふにゃタオちゃん。

 

▽Heart Attack VCR

代々木で撮影した映像。売店のところ、いわゆるアリーナ席入口だったね。次誰が来るのかっていう、わくわくが楽しい。バスケしたり楽屋でくつろいだりと前の映像と似たようにしてて、やっぱりうっ(´;ω;`)となってしまった・・・

 

▽カイ ソロ

そして来ました。まさかカイソロをあんな場所で見れるとは。玉座に座ったカイくん、本当に狂ってたわ・・・髪も白くて目も白くておまけに裸足ときて、人間離れというかありゃハタチの男の子じゃ無いです。LOVEのあとのあの、ポーズ。モニターでアップを確認し、全身を見る。周りも悲鳴あげてて(もちろん私も)鳥肌もんでした・・・本当にアイドルなのか・・・TT

 

Overdose

そのまま裸足で踊るカイくんを見て、思わず「えっ、そのまま!」と声に出しちゃいました。オバドズ、初めて見れたけど終始口開けてぽかーんとしてました。二番の終わり、全員で踊っているのを見て、「これ目の前で見てるんだ。というか今EXOが目の前にいるんだ。」ってハッとしてた~~

 

ここでアンコール。にょるせふがえんこるえんこる!という中もう会場にはWe Are Oneコールが!w

 

▽Wolf

紗幕が下りて、木の枝でWOLFという文字が。オオカミが映り、会場のざわめきがピークに!あの時間マジ最高だった・・・Wolfが来るぞ・・・!っつー緊張感と盛り上がり!

紗幕に木のシルエットが映った瞬間、シルエットの一番上にしうちゃんのクロスさせた両手が映っててTT めちゃめちゃ大きく映ってるTTけど本当はしうちゃんの手ちったいよねTTうううTTまで考えた自分が怖い

しうちゃんの捌ける時のジャンプ、二番に入るジャンプ、のむあるんだーの指、なぬんてごのみにょ!のしうちゃん!全部最高だった~~唯一残念なのがちゃあねぼすたいるがカメラに丸かぶりで見えなかったです・・・掛け声も会場の熱気もパフォーマンスもWolf最高です。最高すぎ。 

 

GROWL

これは大興奮しすぎてWolfより記憶が無い・・・一番始めのしうちゃんの位置が目の前でな・・・かっこよすぎでは・・・TT ちゃにょらっぷの掛け声も最高!本当に大興奮で断片的にしか覚えてないのが辛すぎる。全部しっかり見たはずなのになあ。

終わったあと、みんなしゃがみこんだり一旦すぐ捌けたりと、もう疲れきってて、ただひたすらありがとうございますって思うしか無くてだな・・・

 

▽ending

ちゃにょるのトークがなかなか終わらず、「くっ?」と二回も聞くセフンちゃん可愛い(;▽;)

セフンはグリパの時と同じラーメン屋さんに行ったと。

ギョンスは楽しすぎて喉が枯れてしまった。見切れ席の方になかなか行けなくて申し訳ないと。

レイさんはひたすら可愛いしかない。ちゃにょるにあれいいの?と言われたのか、「あっ!」とめちゃめちゃ可愛い顔してぷちょへんざ!って言って、「みんな、かわいー♡」だもんな・・・ちくしょう・・・

カイくんは髪を白くしましたと。キャップ最高だったーーー隠さなくていいよーーー!

スホさんは秋葉原に行った報告ww会場大歓声ww

ジョンデは上の方の皆さんのお顔は見えませんが、僕たちの声は聴こえてると思ってますって言っててそれちょっと違うやん・・・と思ってしまったが優しさの塊キムジョンデ!!

しうちゃん、最初に言った通り最後まで皆さん輝いてくれましたね。と。眩しくてとても目が痛いですって韓国語で超早口のしうちゃん可愛すぎた(;▽;)アイラブトーキョー!あっりがとごじゃいました!

ベクちゃん、ケプソン小出しにしてたなw本当にケプソン大人気だなww日本語上手いしトーク上手いし、ショータイムのべくちゃんが話が上手いとしうちゃんに尊敬されてる回思い出したww

タオちゃん、カムバの準備もしてますって。ここでもべくちゃん大活躍wwタオちゃん困ってんじゃねえかw

 

エンディングトークはカムがあがってるのでありがたいです。

タオちゃんがお話してる間、どうしてこうなったのかと思うぐらいスホさんが反応してくれて、ありゃびっくりした。優しすぎか・・・

 

▽初雪

目が足りない!!遠くでしうちゃんスノースプレーで遊んでて、それを見たジョンデが声をかけて一緒に口からスノースプレー出して、タオちゃんと一緒に回転対決して、ハート作って・・・見てるだけで幸せだったTTTT センステに座って、ぐるぐる回るえくそちゃんを見て涙出るかと思ったTTTT

 

▽Lucky

もうこの楽しい時間が終わってしまうと思うと悲しくて、多分とにかく楽しんでた。メンバーが何をしてたのかは覚えてません。銀テープが降ってくるのはここだったかな。

メインステに戻って、そっこーでポップアップに移動する最年長wwスホさんに呼び戻されてたww

EXOとファンで、エクソサランハジャ!と言ってコンサート終了。奈落に降りていくのを見て、終わってしまったと本当に悲しくてね・・・VCRもDon't Goで涙腺がTT

 

終わったあとはトラックや看板の写真を撮り、ひたすら楽しかった~と言ってました。本当に楽しかった。

 

 

と、ここまで書くのに三日かかりました。どうにかして記憶を残せる限り残しておきたくて必死に書いたけど、本当にびっくりするぐらい覚えてないんです・・・

 

じゃんぷでは一応知念さんだけ見てるつもりなんですけど、エクソはそうもいかなかったです。見逃すのが嫌で、ずっとしうちゃんを見ようと思ってたけど、あんな近くで、あんな素敵な人たちが歌って踊って、ってなってたら皆見ちゃいました。誰からも目を離せない。

K-POPはジャニーズと違って、自担だけじゃなく他のメンバーも全力で応援して良いような雰囲気が楽で良い。良いのか分からないし、これじゃジャニーズの世界が面倒みたいな言い方だけどそうじゃない。ジャニーズは自担しか見ちゃいけない空気が強すぎるんだよなあと思ってしまう。まあ見ないと後悔するのは結局自分だから、言ってること矛盾だらけなんだけど(笑)

 

コンサートの次の日はぐったりしてて、コンサート後にこんなに浸って悲しくなったのは久しぶりなような初めてなような。エクソの持つ迫力は私にとって大きすぎて、キャパオーバーだったのかなあと。もちろん良い意味で。いつでも思い出して泣ける・・・今ソウルでアンコンとか発表されたら行く・・・

じゃんぷはじゃんぷ、エクソはエクソ、割り切ってたはずなのに熱量が偏ってしまいそうで、怖い。それはいつか来る仕方のない事なのかもしれないけど。色々考えてしまったわ・・・^^

 

とにかくこのロスプラで、エクソを好きになったきっかけのウルロンをあんなに近くで見れて。しうちゃんを好きになったきっかけのダンスをしっかり目に焼き付けて。最初から最後まで本当に楽しすぎたし、エクソ大好きだなあと改めて思ったし、これからも応援しようと思いました。次は10人でのカムバだね。ガンバレ。