Neverland

あっちもこっちも大好きです

2014年振り返り




2014年は個人的に激動の年だったような気がします。とりあえず現場振り返り。


4/11.12(昼)
EXO
Greeting Party in Japan "Hello!"

5/10.11
Live with me in TOKYO DOME
(東京ドーム)

6/21
知念さん
超高速参勤交代!舞台挨拶

9/20.21
LIVE TOUR 『smart』

10/12(二部).13(両部)
LIVE TOUR 『smart』

11/19
EXO
EXO FROM.EXOPLANET#1
-THE LOST PLANET
(国立代々木競技場第一体育館)

と本日人生初のジャニーズカウントダウンに行ってまいります。
じゃんぷに対してはゆるめになるんだろうな、と思っていたのに結局応募して当選させていただいたからしっかり楽しんできます。あれだけ踊ったウィークエンダーの振りが心配なので復習します。


ちょうど一年前の今日。
それまで人数が多いからというただそんな理由で避けていた、名前だけ知っていたEXOのパフォーマンスを初めて見ました。130801MカのGROWLです。紅白見ながらEXOについてせっせと調べたのがもう一年前…
日本のデビューはまだ無いんだろうな~ハマっちゃっても大丈夫かな~なんてノリで2014年は初っ端からEXO漬けでした。本当に楽しかったし、今も同じぐらい楽しいです。予想外のグリパが発表され、アイドルがパフォーマンスするとは思えない中毒でカムバ、単コン、日本でのファンクラブ開設、日本でのロスプラ。私の最初の予想は外れに外れ、こんなに早くEXOを見る機会が来るなんて思ってませんでした。ありがたかったです。ロスプラが、本当に本当に楽しかった。近かった(結局)。ライブとして盛り上がれるってポイントだったらダントツです。たぶん。
EXOにとっては、言ってしまえば悪い事が続いた一年だったと思います。クリスにルハン。その他にもまあ大きい出来事が色々あったけど、この二人がいなくなってしまったことはとても悲しかったです。けど彼らは10人で頑張っていくという前向きすぎる姿勢を見せてくれているので、それに着いていきます。MAMAで再度実感。ほぼ茶の間だけどね。2015年は今年よりもEXOを見ることが出来たらいいな~と。韓国にも行ったことが無いので韓国にも行きたい。これでいいのか大学2年生とも思いますが、後悔するよりマシです。学業も頑張ります。

それとじゃんぷ。
この一年、というかsmartツアーでそんなに頑張らなくてもいいかなと思ってしまった部分はあります。雑誌も読んでいないから、本人たちがどんな事を考え、どこに行き、今何が好きかとか全く分かりません。けど最近気が付いたのは頑張らなくてもいい、じゃなくて深く入り込まなくていい、なのかなと。
私はそこに、知念さん、じゃんぷが可愛いっていう事実があってくれれば良いのではないかと気付きました。いただきハイジャンプが最高だったんですよね……もう本当にありがとうフジテレビさん……ああいうの見れれば大満足なのかもしれない。もちろん全員が揃ったガッチガチの本気のパフォーマンスも大好きです。見れるもんならたくさん見たいです。けどそこまで熱量を注がなくても良いのかなって。2015年はそこらへんを上手くやっていきたいです。


両者のバランスを上手くとりつつ、新たな趣味を見つけないように()楽しい一年にしよう。お疲れ様でした、2014年。