Neverland

あっちもこっちも大好きです

ウィークエンダー/明日へのYELL

 

Hey!Say!JUMPの両A面シングル、ウィークエンダー/明日へのYELL が9月3日に発売しました!わーいわーい!!

 

いつもはAmazonで頼んでフラゲなんてものはしないっていう低燃費オタクなんですが、今回はフラゲ出来ると聞いた楽天で頼みました。フラゲ日にコンビニに届いたにも関わらず昨日、3日に取りに行くというやはり相変わらずのクズオタでした^^

フラゲ日には友人宅に行って見せて、聴かせていただきました。一人でCD開けるより断然楽しいしメイキング見てゲラゲラ笑えるのいい・・・めっちゃ笑った・・・ヘイセイジャンプ相変わらず面白すぎアイドルですわ(特にやぶいの)

 

この二曲はそれぞれ、金田一と水球の主題歌になっているという事で普段よりは発売前に聴いた気がするな~MVshortバージョンとか公開されてもいつも全然見ないからね・・・曲について書こうとしているのに自分のクズさを露呈してしかいないね・・・

 

まずウィークエンダー。これは音楽のちからでパフォ済みでしたね。第一印象としては、音楽のちからでの衣装があまり好きじゃないのと(ごめんなさい)ダンスが簡単に見えてしまって、もっとガツガツ踊れるジャンプにこの振りですか??となってしまい、そこまで好きではなかったんだけど、聴けば聴くほど。見れば見る程ハマる。ウィーケン大好きです。曲に関してはメロディもラップも好きです。そしてダンス!今回はアニメーションというジャンルだそう。ぱっと見じゃ難しさが伝わらなさそうだけど、スローモーションとか本当に難しいんですよこれ・・・それを9人で揃えるってんだからやはりヘイセイジャンプ最高です。

口癖はじゃんぷ可愛いねうんうん可愛い(泣)の私にとってMVを見てるときには多幸感しか生まれませんでした。まず始めの鏡前でのカット、トリオで攻めてくるあたりで公式よくやった!!!とガッツポーズだったんですけど、その後の洋服を選んでいるじゃんぷも可愛い(泣)と序盤から最高ですよ。大ちゃんのターンテーブルから始まるラップ部分もこれまたいい。ラブミサイル発射した後に後ろでピョンピョンしている知念さんに大注目です。大ちゃんとの共同作業ですよ!!!!けどここはメイキングでマイクのヘッド持って出てきた伊野尾さんが優勝!!!

ダンスも見れば見る程ハマっていくし、何よりターンテーブルの周りでのわちゃわちゃじゃんぷが可愛いです。大好きです。衣装のカラフルさも相まって目が幸せです。ディスコチューン?だからもっとミラーボールとか使ってくれてもいいんだよとも思いましたがね・・・先立つものはたくさんあるんでしょ???とつっこみたいところもありますが、じゃんぷが可愛いので許します。みなさんぜひぜひHey!Say!JUMPのウィークエンダー聴いてください!(宣伝)

 

次に明日へのYELLです。これは確か水球のエンディングで初めて聴いたんだけど、イントロから好きしかなかったです・・・耳を澄まして聴いてみれば歌詞も前向きで、もうザ・青春じゃないですか!!!アイドルの青春とか本当に大好きだからさ・・・青春も明日エーも好きすぎてツライ・・・

こんな爽やかな曲だからさ、MVはもちろん学校にプールでしょ??最高かよ!!!って勝手に盛り上がっていたら、めざましか何かでまさかの撮影は屋内という衝撃的なニュースが入ってきたときにはおかしくなるかと思いました。Twitterでフォローさせていただいている方の明日エーMV構想が最高だった・・・ここに貼りたいぐらいですよ(泣)

でもいざMVを見てみると、あら不思議。屋内なのにあんなに爽やかさ出せるヘイセイジャンプ最高!!!に落ち着きました。(ボキャブラリーも感性も全くありません)こっちも見れば見る程ハマる。走ってジャンプしてタオル回すジャンプを見てたら、この人たちを応援していてよかったと、ちょっと泣けたぐらい良いMV。彼らの笑顔と歌詞に、涙が出ました。これはたくさんの人に見てほしい。早くパフォを生で見たいな~

 

 いつだって空を見上げて 明日の自分探してた
満たされない足りない何かを知らないまま
走ることを諦めてる 笑顔忘れて見つめる
その先に何かあると信じられなくて
今はまだ見えなくても 必ず辿り着く 願いを心に
ああ 強くなりたくて ただ 熱くなりたくて
泣いたり笑ったりして手に入れた Wow Wow
まだ ちっぽけだけれど これが僕らの勇気 (Believe in myself)
今を生きていけ We can do it 僕らのYELL
いつまでもうつむいたまま キッカケを欲しがっていた
モノクロからカラーになれる そんな瞬間を
前のめりに走り続けて 転んでも立ち上がってく
その先に何かあると信じてきた日々
ガムシャラな汗の答え 正解に近づいていく 聞こえてくる声
ああ 心の底から もっと 楽しんでたくて
青い春の中 真っ直ぐ駆け抜けた Wow Wow
まだ ちっぽけだけれど これがリアルな勇気 (Believe in myself)
今を生きていく We can do it 僕らのYELL
やる前からダメだって 決めつけてるだけで
ほら やれない訳じゃない
明日は来るよ 踏み出した一歩が 君の未来へ
ああ 心の底から ただ 熱くなりたくて
泣いたり笑ったり Yeah Believe in yourself!
ああ 強くなりたくて ただ 熱くなりたくて
泣いたり笑ったりして手に入れた Wow Wow
まだ ちっぽけだけれど これが僕らの勇気 (Believe in myself)
今を生きていけ We can do it 僕らのYELL

 

今のじゃんぷにこの歌詞を歌わせてくれて本当にありがとうと言いたい!そして、この勢いで頂点まで真っ直ぐ駆け抜けていってほしいなぁ。