Neverland

あっちもこっちも大好きです

だいぶ時間が空きましたがJUMPing CARnivalのお話

 
あっという間に5ヵ月ほど空いてしまいました…口だけの性格が更新頻度に表れる…
前回更新してからの行ったのは7月のSMT、8月末のa-nation。それに関しては書くのか書かないのか(笑)
 
カウコンぶりに生の歌って踊るじゃんぷちゃんを見てきました。本当にゆるゆるで横アリ初日とオーラス行ければ…みたいな感じで申し込んだらオーラスも当たってくれたので2公演行ってまいりました。忘れないうちに。
 
その前に、やっぱり横アリ最高!!と言わせてください(笑)じゃんぷ現場が久しぶりなのもあるけど、あの横アリ周辺のヲタクで埋め尽くされた雑踏!この雰囲気好きだなあと思いました。しばらく横アリ使えないの悲しい( p_q) 
 
横アリ初日はアリーナC後列。オーラスは北スタンド後列です。角度的にはほぼ変化なし。
 
 

OP

お、お金かかってる…!セットもライティングも可愛い!映像と連動した演出も素敵!薮くんがJUMPing CARnivalと書いた文字がステージ上に飛ばされるのが好きすぎて…
小道具も可愛くてツボすぎて困った。
 
 
上からアイドルアイドルへいせいじゃんぷ降りてくるーー!ウィーケンで始まるコンサート、最高。そしてやっぱりやまちゃんのスウィート(アンサー)担。知念さん、相変わらず浮いてた。無重力アイドル。
衣装もキラキラで、「ああ、アイドルのコンサート来ちゃった…」となる私。
 

Come On A My House
この曲がこんなに早い時点で来るのはsmartもそうでしたっけ…?smartの時はもうちょいテンションぶち上がってからカモナくれー!と思ってたけど今回はすでにテンションぶち上がってて最高にじゃんぷじゃんぷ!出来たし、せーのも言っちゃう。ヲタクが煽っちゃう。
並んで歌っちゃうからYYちゃん無いのも、ぐるぐるが無いのも寂しいけど可愛いから許すー!
 
 
Ride With Me
これ映像加工すっげーかっこいい。本人達も映像もどっちも見たい。
 
 
JUMPing CAR
ヤバイと噂のCARきたーー!ジャケット脱いで最初片方にかけてたかね?知念さんのサスペンダー最高に可愛かった( இωஇ )フラッグもピンクだし、ていうか全員可愛すぎて目が足りない。皆で一台のクルマ作るためにパーツ持ってるなんて…メインステでじゃんぷちゃんが横に跳びながら移動する時のじゃんぷ担のどよめき悲鳴も最高だった。花道で片側に手振って、片側に手振って進んでくるじゃんぷちゃん…
歌詞も楽しいし聴いてて見てて本当に楽しかった~!!最後の「今きみに、きみに、きみに」でそれぞれに合わせてちょっとセクシーなポーズする知念さん…首後ろに倒して両手も全力で上げてちょっと腰いれてる知念さん~!!!「Hu-hu」の首かしげるのも最高にかわいい~!
 
 
Viva! 9’s SOUL
ありちがけしからんと噂のビバナイ。目が足りなかった(1552463回目)紹介されてる子も見ないといけないんだけど、何よりありちがけしからん。楽しそうすぎる色っぽすぎる。うなじを触らない!!!山ちゃんのターン本当にけしからんwwwありちを双眼鏡で覗いて端の方にセンターを入れるという苦行…ゆとけとマジやばかったな…頭振りすぎてガンガン視界に入ってくるからもう見るしかないww
振りも片手ずつパンチ!みたいなの可愛かったし正規の振り付けだと思ってた原監督グータッチはまさかのアレンジだったwww
 
 
SUPER DELICATE
こんにちは縦一列並び。長い白ジャケット羽織る。横浜初日は有岡くん、オーラスはひかにゃんがぼっち(笑)知念さんは伊野尾さん!いのちね!近い近い…そわそわするよ…
ここ本当はぼっちの子とやまゆとの絡みを見ないと行けないんだろうけどおばちゃんはいのちねちゃんの後ろ姿を見つめていたよ。スパデリはもう歌ってくれなくてもいいとか思っちゃうけど会場のペンライトの動きが綺麗で客席見ちゃうんだよな~
 
 
Puppy Boo
これはアルバムですごく好きだったので期待度マックスでした。(ジャズが好き。アイドルが歌って踊るジャズはなおさら好き。)ステッキ持って踊るなんてするいじゃん???知念さんのターンや高いジャンプも見ごたえしかないじゃん???花道ではゆりゆとちゃん全く同じ動きしてて(振りが同じなので当たり前です)愛しさしかないじゃん???
ていうか本当に知念さんのジャズダンスはな・・・やってたのもあるし身長を感じさせない躍動感としなやかさよ・・・だから、だから、途中ではけちゃうのが本当に残念でなりません。準備しなきゃいけないのは分かるんだけど、せっかくJUMPではなかなか無いジャンルの曲なのに全員で魅せきってくれないのがマジでもったいない。Puppy Booに合わせて、夜の遊園地とかで撮影したVCRとか見せてくれてもいいんですよ!(Kポをすぐに持ち出す)
 
 
ペットショップラブモーション
大本命キターーーーーーーーー。事前に写真で衣装は見ていました()でも現物の破壊力やばかった・・・リアルにしぬかと思った・・・まず知念さんがネズミ。クルーソックスはいてる。耳ついてる。チーズ抱きしめてる。はあああああ?となるわけです。しかもあざとい・・・超あざとい。ねえ、の顔!!!!!!僕(いちばん)可愛いでおなじみの知念さんですが本当に知念さんナンバーワンの可愛さだった。君がナンバーワンだよおおおおおお(泣)衣装も歌詞も表情も苦しい可愛さだった。 ふくらはぎ真っ白で見てて大変だった。
裕翔くんはあんなにぴょんぴょんしてるウサギなのにいきなりロックすぎて笑いすぎた。非常にハードである。伊野尾さんマジ猫ちゃん。ありゃおじさまもおちる。全人類おちる。ゆうやはわんこというよりちょっと大人のわんこだった(自分でも意味が分からない)。実際にペットが人間になっちゃたみたいなシチュがあったらゆうやがいちばん恋愛ものになりそう(これまた分からない)。
オーラスではYYちゃんつめすぎて伊野尾さんがおしりむぎゅむぎゅしてた。僕連れてかれちゃうかも~ありがと、の知念さんが裕翔くん見つめる角度が可愛すぎて双眼鏡覗きながら震えてた。常に手ブレがひどかった。早く映像化頼む・・・・
 
 
スーツデイズ
横浜初日はペトラにやられVCRをちゃんと見ていない・・・w挙句の果てに目が悪すぎてメールの文が読めないww相変わらず面白かった。伊野尾さんの「喧嘩はよそでやってくださああああああい!!!」がめっちゃ面白かった。スーツで伊豆は斜め上すぎた。
 
 
Moonlight
ちっちゃいせぶんちゃんんんん(泣)ムンラ歌ってたのは08-09ingでしたよね。モニターに映るぷくぷくやまちゃん。あの時ははーーやまちゃん大人の色気!!とか中学生ながらに思っていたけど、いざこう見るとマジちっちゃ可愛い・・・子ども・・・
 
麗しのBad Girl
裕翔くんも本当にイケメンになった・・・いやー、本当に後ろに昔の映像はだめだわ(笑)
麗し久しぶりに聴けてよかった。
 
Higher
けいとりんギターかっけーっす・・・横から見る形だったんだけどあんなに演奏しながら弾くなんて~
 
おおきくな〜れ☆ボク
うっっっ。7コンの映像使うなんてヲタク泣かせる気かな??泣いたよ!!知念さん大きくなった・・大きくなったよ・・・可愛さ変わらずで男らしくなんてありがたすぎてだな~
 
 
ただ前へ
すごい良かった。みんな本当に歌が安定してて。会場に背を向けてみんなで見つめあいながら、「ただ前へ」でメンバーを指しながら。今のセブンちゃんになるまで色々あったんだろうな。こちらから予想が付くことも、ファンは全く知らないことも、たくさんあって。それを乗り越えて、今の形になってくれて何だかほっとしてうるっときてしまった。
photo by 裕翔も素敵だった。セブンちゃんの写真にBESTが歩いてきて全員になる演出考えたの誰なんだろう…ありがとうございます…
 
 
我 I Need You
しんみりしてたらスタンドマイクきたーーーー!!しんみりしてる暇がないーーーー!!
知念さん、左にいる裕翔くんたまに見てて超可愛かった。ていうか終始ニコニコしてて本当に楽しそうだった~!振り付けも、まるっと、のところだけ覚えた!(笑)全体的にコミカルな振り付けで覚えて踊りたかった…!あとなんといってもいのやまの「いーですかー?」に全力で「いーですよーーー!!!」出来たの楽しかった!
 
 
明日へのYell
最初から最後までタオル回しっぱなし。タオル回すのも楽しいけどおばちゃんは明日エーのダンスが見たいよ…あとチョコミント衣装も見たいよ…
 
 
【MC】
横浜初日、知念さんめちゃくちゃ喋ってた。べらべら喋ってた。一言も発さない時もあったのにね(ToT)しかもべらべら喋ってる内容がスペシャルドラマに映画出演、主演映画ってかっこよすぎるから(ToT)映画主演トリオ尊い(ToT)
もうメモとは言えないメモに「いのお見つめるちーちゃん。」とか書いちゃってる。伊野尾さんはよくあの角度から見つめられて平気でいられるよな・・・
そんないのちね、横アリの楽屋で知念さんが伊野尾さんの写真を撮りまくり伊野尾フォルダが完成したとのこと。今はまだ7、8枚。知念さんの携帯に保存されてる写真は100枚ちょっと。この時の会場のどよめきなかなかだったな・・・そんな伊野尾フォルダを作った知念さんにだいちゃんが「有岡フォルダも作って!」と言ったところ、「やだ」「だいちゃんは生で見た方が素敵」。ここですかさず「伊野尾フォルダは超メモリの無駄じゃね??」とぶっこむ薮くんマジ薮くん。伊野尾フォルダを作るなんて、みたいなノリで変態呼ばわりされてカメラをにやりとしながら見つめる知念さん・・・
あとオーラスでは「知念ちゃんは何かあるんだっけ?」と振ってくれる裕翔くん。おきてがみ漫才を始めたありとめを見つめ寄り添うYYちゃん。
 
 
3月14日~時計
これコンサート行くまで2回ぐらいしか聴いていない上に(すみません)、コンサートネタバレも見てないからいろいろびっくりした・・・やまちゃんすんげー歌上手くて本当にポテンシャルの塊(?)だし、ギター弾いてはもるけいとも素敵だった。あと何と言っても呼吸してはいけない24時。やまちゃん頼む早く歌ってくれとも思ったし、じゃんぷ担があんな静寂を作れることにびっくりした。
オーラス、けいとが「スタッフの人~!」と呼びかけた時、スタンドの照明さんが「k-とー!」って叫んでて、曲中では違う照明さんがペンラ振ってて思わず泣く。やまちゃんアカペラ終わった後にけいとに近づいて見つめあいながら歌うのも、もう私の中の何かが溢れだして大変だった・・・いったん照明落ちて、また照らされて「ありがとうございました。」とにこにこしながらお辞儀する二人を見てまた溢れる。ありがとうやまちゃんけいと。
 
 
殺せんせーションズ
お、温度差ー!!wwこれまさに高低差ありすぎて耳キーンなるやつ・・・w捕らえられてるじゃんぷちゃんめっちゃ面白かったし、せんせーションズ見れてよかった!ぶっちゃけ言ってしまうとせんせーションズあたりからマジで追えてなくて歌番組も一回ちょろっと見るだけだったから振付とかまったくわからなかったけど()、ドクターさん超超かっこよかったーーーーー!!
 
 
キミアトラクション
んでもってこっちも高低差ー!w
「綺麗な目 なびく髪」でYYちゃんコーナーを発見して大興奮。さすがダンスバージョン出すだけあって振りがハードでびっくりした。歌詞の可愛さとギャップありすぎ。ジェットコースターとかフリーフォールとか可愛い振りが多かったけど衣装が変にダボついててなんだかもったいないなあとも思った。リトラも可愛かったし、スク革もCDTVも楽しみ~!(10.18夜現在まだ見れていない)
 
 
Chau♯
「フッフー!!」が楽しかった。これもちょっと離れちゃってたので振りが分からない(笑)でも私はあのパステルパープルの王子様衣装が見たかったよおおおおおお・・・
ピンボールみたいな伊野尾♪」も可愛かったよ~うわーん
 
 
UNION
信じられないんだけどサビしか知らないという大問題。スクラッチありちゃんめちゃめちゃかっこよかったし、薮くんはマジ薮様すぎるし、ひかにゃんの安定感。スクラッチする手が映るありたんカメラずるい!!良い!!!
 
 
ヨワムシ★シューター
この振りは完璧に踊れたぞー!!!!(ポンコツ)踊るの楽しくてあんまり印象ない・・・
 
YUTO MANIA
本当に裕翔くんかっこいいな・・・ペンラの光らない会場で一人最高にかっこよくドラム演奏する裕翔くんに惚れないわけがないだろう。ゆーじっくとの微妙な間も面白かった(笑)
 
 
Beat Line
わーー!レーザーかっこいいーーー!!え!光ってるやつ振り回してる!!!めっちゃかっこいい!!!と思ったら聴こえてきましたあのイントロ。分かった、分かったよ。きっとじゃんぷちゃんビトラ大好きなんだよね。たぶん曲調も好きなんだろうけどこの振り踊ってる俺たちめっちゃかっこいい!!ってのがいちばんに来るんだろうな・・・実際かっこいいんだけどね。言いたいことはTwitterが全て言ってくれているので(笑)
わたしが見た2公演共に、ありち→知念さんアクロバット、高さが無かったんだけどどうしたんでしょう。調子悪いのかなとも思ったけどビバナイでバク転してたしな。うーん。
 
 
愛よ、僕を導いてゆけ
きたきた。袖からスカーフを口で引っ張るので見逃さないでくださいとのお言葉をいただいていたのに横アリ初日ではまんまと見逃す大失態wwオーラスではしっかり見た!途中でスカーフをポケットにしまうとこ、初日知念さん上手く収まらずに大丈夫か!?入るか!?と思って見てたら、ぐいって押し込んでてもこっとしてたw曲も振りも好きだな~赤いスカーフなんて大人~ずるい~
 
 
Boys Don’t Stop
個人的にはBDSは黒い衣装で踊ってほしかった!けどそれだとforeverと被るか。画面の蛍光塗料じゃんぷも見たいしガツガツダンスも見たくて目が足りなかった・・・知念さんはほぼ上手でだったかな。あと、やまゆと。これですよね!?最後二人のアップがドーーーンってなって、うぎゃあああああってなるの。
 
 
Aino Arika
アイアリ、最後バクステで踊ってくれるならもうちょいメンバー集まるために時間使っても良かったのでは・・・?wわらわらと集まって一斉に踊りだせないのもったいない・・・
 
 
Ultra Music Power
みんな大好きUMP大先輩。2番ひかにゃんラップ、初日は薮くんが歌ったんだけどま覚えてないwwwまあ歌えてないwwwwUMP大先輩のここで爆笑するとは思ってなかった。オーラスは知念さん。たぶん歌えてた気がするんだけどどう頑張って聴いても櫻井さんでなwwwちいちゃんのサクラップはきっとこれからも聴けることでしょう。
UMP聴いたのなんて本当に去年のsmartぶりで、久しぶりに踊ったら楽しかった~
 
 
Very Very Happy
白いふわふわ衣装を身に纏うじゃんぷちゃん。天使はいた。これもあんまり聴けずに行ったんですけどすごい良い曲だし、歌唱力---!!!ってなった。
あと薮くんの挨拶な・・・wついったでも言われてたけどオタクはコンサート以外そんなに辛くて悲しい日々送ってないよ!ww
 
 
<アンコール>
キラキラ光れ
スタトロに知念さん。有岡くん髪の毛ぴょんぴょんしてて犬だった。伊野尾さんずーっとキラキラ光れの指つんつんやってた。どこ見てる???やまちゃんはひたすら美しかった。目が合うと石になるという噂は本当だった。知念さんは顔面が最強に可愛かった。ただただ可愛かった。が、・・・(笑)ゆうやは本当にごめんなさい、後ろ姿しか見れませんでした。
 
愛すればもっとハッピーライフ
わりと上の空であんまり記憶にないんだけど、入ってない公演でゆとゆりがあったと聞いて少しそわそわしてたw
 
 
<ダブルアンコール>
Romeo & Juliet
やっぱりこれを聴かないと帰れません!!久しぶりにおーロミオ―!!なんて叫んじゃって楽しかった。
 
 
今回アンコールもダブルアンコもなかなかためるな~と思ってしまったwあとロミジュリ終わった後のもうこれ以上はないというじゃんぷ担の切り替えが素晴らしかった・・・
 
カウコンぶりのじゃんぷコン。最初は、これからも2公演ぐらいだろうな~、とか次いつ入れるかな~とかちょいとネガティブキャンペーンしてたんだけど、やっぱり楽しかった。久しぶりっていうのもあるんだろうけど、どれも新鮮で。あとキラキラの衣装を着てカラフルな照明の下で歌って踊ってる、ザ・アイドルというものを魅せつけられたような気がして、自分はそういうのが大好きなんだなーと。えくそはちょっと暗いから・・・w
また、早く、次のパフォーマンスを見たいなという気持ちでいっぱいです!と言ってもきっと次は3公演!w
ついったでお会いしたい方にもご挨拶させてもらったし、じゃんぷちゃんは可愛くてかっこいいし、やっぱり知念さんはNo.1だ!!!!!お疲れさまでした!!