Neverland

あっちもこっちも大好きです

EXO PLANET#2 The EXO'luXion

4月のペンミで発表された東京ドーム、京セラドームでのEXO'luXion公演。さらに福岡も加わった全8公演の日本公演が終了しました。お疲れ様でした。


私のEXO'luXionは弾丸ソウル0314、東京ドーム3日間、京セラドームオーラスと5公演でおしまいです。本当に楽しかった。3時間があっという間に過ぎて、とんでもない高揚感多幸感で毎回帰れた。こんなわくわくを3時間も味わえるなんて贅沢だとも思った。


直前に発表されたレイちゃんの日本公演不参加。ちょっと予想はしていたけども、厳しいんだろうな。せっかく日本デビューもしたのに(おめでとう!週間1位もおめでとう!)MV全然映らないんだもん悲しくなっちゃうね。


8人で成し遂げたという形になったドーム公演ですが、無事何事もなく成功してよかった~と思うし、もうドームは早いなんて言わせない!!誰目線だよって言われるの覚悟でブログ書いてる!!
本人たちもドームで公演をすることの重大さ、責任さ、しっかり感じていて、怖いとまで思っていた。そんな思いの中、あんなに素晴らしいパフォーマンスを魅せてくれて本当にありがとう。アリーナエリアにたくさんステージを伸ばして、上を見て、会場を盛り上げる主役として引っ張っていってくれてありがとう。会場を見渡して、感動してくれた光の一部になれたことが本当に嬉しいです。
と偉そうなことを言っていますが私自身EXOの存在を知ったのがウルロン大ヒット後の年末です。デビュー前、デビュー時、準備期間、大ヒット期のことは全く知りません。だけど彼らの先輩が立っていたドームという場所に、その頃から憧れは少なからず持っていたのではないだろうかと勝手に考えて、勝手に良かったねと思っています。


今回の日本デビュー直後のドーム公演。彼らは「EXOはこれから始まります」「これからがスタートです」などと言っていましたが、世界中で賛否両論のある日本デビュー、色々言われてしまってるんだろうけど、こうやって言ってくれるのはやはり嬉しいな~と思う。日本語もすごく上手で。渋谷での大プロモーション、ドーム公演、週間1位。話題性はバッチリだし、何にせよあんなにかっこいい子達見ないと損だから、しっかり日本でお仕事出来るといいな。まだ知らない人に損させないで!!(クソモンペ)ついに、デビューしたんだから、しちゃったんだから、日本でもナンバーワンになってほしいです。「いつ好きになっても好きな気持ちは一緒」って、カイくんが言ってた!新規救われた!ありがとう!


あとシウミンペンとしての視点から言うと、レイちゃんがいないことによって、EXO-Mが2人、という事実を受け入れるのに結構辛かったりもしましたが、様々な場面での2人を見ておつかれさま、これからも頑張ろう!と言いたくなりました。シウミンの横にはいつもチェンがいてくれるし、東京ドーム最終日、ペンライトサプライズを肩を組んでメインステージから見ていた2人の姿を一生忘れません。忘れられない。3人でEXO-Mとして頑張っていってほしいなあ


そしてシウミン。私にとって、アイドルとして最高の人、だと改めて。ファンのこと、周りのこと、そして自分たちのことも第一に考えて、全てを大切にしてくれる。自分の思いをしっかり伝えてくれる。シウミン大先生のお言葉、本当に毎回いい言葉で、ありがとうってなった。EXOとファンを一緒に前へ進ませてくれる。
そしてパフォーマンスも、最初から最後まで全力で踊って、歌って、話して、盛り上げて。そんな姿を見るだけでこんなに大きな幸せをくれるなんて、本当にありがとうって何度公演中に思ったことか。TheStarでのソロ、ドームで「GOミンソク!!」と叫べて本当に幸せだったし、日本公演、それぞれ髪色変えてきてくれてありがとうね;;でも頭皮は大切にしてねお願いだよ;;
あと最近ビジュアルが本当にひどい(褒めてる)こちらが再起不能なるぐらい綺麗さがひどい。恐るべしキムミンソク。目が離せない。


公演の感想もしっかり書きたいな~。公演終了直後に思ったこと、書きたいことを取り急ぎ。

それと、街中のEXOはオーラと違和感しかありませんでした。まる