Neverland

あっちもこっちも大好きです

アイドルから抜け出せない

最終更新2018年。2年経って2020年になったらコロナが流行ってしまいました。

 

2019年はしうちゃんが入隊してしばらくは何も無いな〜平和だな〜と思っていたら、2020年にHey!Say!JUMPに出戻りました。まさかの。

カウコンでファンファーレを見てこの曲好きだなと思って、ムアムア買っちゃって沼にずぶずぶ…ひたすら円盤を買いまくってる今日この頃です。

 

比率が完全にエクソ>>>>じゃんぷ、になったのがじゃんぷ10周年の2017年。10周年もちゃんとお祝いせず、何も追わずだったな。最後に買ったCDはfantastic time。まだ開封してない。

しうちゃんが入隊した矢先にまたハマってしまうとは本当に思ってなくて、分かりやすくて恥ずかしくなるんだけど、いざこうなってしまうと追わなくなった4年、何も知らない4年のことが悔しくて仕方ない。でもわたしはエクソでいっぱいだった。だから仕方ない。っていうしょーもないことをひたすら考えてるw

これでまたエクソから離れたら絶対後悔すると思うし、しうちゃんが入隊したとしても箱推し大好きなので離れないのだけど、つくづくアイドルから抜け出せない自分に笑うな…

じゃんぷから離れた時間も、今も、わたしはエクソ、しうちゃんが大好きで本当に楽しい。それは変わらない。こんな矛盾みたいなこと言ってるのも悔しいんだけど。EXOは大好きなんだよな。

たぶん今しうちゃんがいない暇な時に、また知念くんを好きになったことが、なんかオタクの一般常識的にアレなことに勝手に自分でひっかかってるんだよな。暇だから戻ってしまったって、普通に考えて最低だよね?(笑)暇だからじゃなくて、わたしのじゃんぷに思う勝手なこうであってほしいというスタイルといまのじゃんが合致してたのかもしれない。けど、坂道のアポロンを公開初日に観て、めちゃくちゃ感動したけどその時でさえじゃんぷに戻らなかった。でもまあ事実だし、わたしはそういうタイプの人間でした……

 

このブログも見返して、smartツアー6公演も入ってたのか!?carnivalも3公演!?とか思って記憶のなさにも笑ってて、だけどやっぱりそれも悔しくて。わたしがエクソを好きになってJUMP担の友人とも疎遠になってしまって、とかあのときは楽しかったなとか。今が楽しくないのかな。まあ仕事仕事の毎日だから楽しいわけねえな!!!!

それとその時の楽しさがいかに大切だったか気付かなかった自分のせいだな。

 

上述したとおりアイドルから抜け出せないんだけど、本当にまたじゃんぷちゃんに、知念くんにハマると思ってなくて、抜け出せないことに自分が一番びっくりしてる。ちゃんとじゃんぷ担してた時は担降りして他の誰かを好きになることはないと思ってて。そしたら担降りはせずにしうちゃんメインになって、ジャニーズでは知念くんがいちばんだなあというゆるいスタンスになって。JUMPをまったく見なくなって。きょうみがなくなってしまって。でも知念くんはわたしの青春なので、特別で。

 

そんな紆余曲折を経て、(使い方あってるのか???)最近はキンプリとかなにわ男子とかかなり若い子が人気だけど、そこにハマらず昔の熱量で知念くんに戻ってきた自分に本当に本当にびっくりしてる。言うの四回目ぐらいだけど、本当に。

 

だからこれからはしうちゃんも知念くんも、いつか振り返ったとき後悔しないように応援したいなあ。これ知ってる、これ知らない、あの公演行ったな、あれ行けなかったな、ってうじうじ考えないオタクになりたい!後悔してもどうにもならねえ!(ここ最近このうじうじばっかりで後悔とどんよりの嵐)アラサーは自粛期間にそんなことばかり考えました。わたしの推しはしうちゃんと知念くんです!!!!声を大にして言う!!!

 

このブログ残しておいて良かったな。でもどうせならEXO公演もJUMP公演も感想を事細かに書いておけよと思ったよ過去のわたし!!!ほんとポンコツ!!

 

おしまい